2023.08.01
お客様を心地よくお迎えしたい。
そして、仲良しのお友達とも気軽におしゃべりを楽しめる空間を玄関廻りにつくりたい。
そんな奥様の想いを、一緒に造りあげていきました。
築38年の大改修は漆塗りの美しさを取り入れた格調高いリフォームです。
工事は前半が2階全面の改修と 後半として1階和室廻りと玄関等の工事となりました。
一部鉄筋コンクリート住宅のため法規的制約もあっての工事でしたが、思い描いた住まいの
完成となりました。
和室の柱は白木であったため経年変化により、漆塗りの柱へと入れ替えました。
床下と壁への断熱材と、構造材の補強を行い、安心で快適な住まい造りを
ご提案から施工までしっかり行います。
2階の改修は構造的に補強材を打ちながら安心住まいを目指しました。
桐材を使った収納スペースは調湿効果があり、ペアガラスと断熱材を敷き詰めた省エネ改修です。
トイレカウンターはクサマキを使い、清潔感漂う空間となりました。
漆塗りの柱は木目の美しさを引き立たせ その艶やかさは落ち着いた雰囲気に包まれ、
二間つづきの仏間と客間は本格的和室となりました。
気軽にお客様を招いておしゃべりコーナーにもなる快適空間ができました。
天井はクサマキ材を使って下屋垂木(たるき)調に飾り、できるだけ空間を高くとりました。
落ち着ける空間に仕上がったと思います。
黒漆桟による格天井の豪華さとやさしい色合いで仕上げられた玄関は、お客様に心地よい空間を届けたい想いをこめました。
\ お問い合わせはこちらから /